ホーム > トピックス > お知らせ > 南線 運行終了

南線 運行終了

2021.03.12

秋田臨海鉄道では、鉄道事業を今年度いっぱいで終了する旨を既にお知らせしておりましたが、本日、3月12日の24列車を最後に南線における運行を終了いたしました。

3月8日より機関車に「惜別」の文字をあしらったヘッドマークを付けて運行しておりましたが、1970年の創業以来、50年間にわたり営々と続けてまいりました鉄道事業に終止符を打つことは万感胸に迫るものがあり、ヘッドマークに込めた思いそのままの感慨がいつまでも残ります。長年、弊社をご利用いただいた沿線企業の皆様、弊社を温かく見守ってくださいました県内外の皆さまには、心より感謝を申し上げます。「ありがとうございました。」

また、ヘッドマークを付けての運行や最終日のセレモニーの開催につきましては、新型感染症による首都圏の緊急事態宣言が解けない等の事由から、社内外の混乱を避けるため、事前の公表を差し控えておりました。

ご理解とご容赦を願えれば幸いです。

終運行の姿をご覧いただけなかった皆様のために、ヘッドマークとセレモニーの模様をギャラリーに掲載させていただきます。

なお転載は禁止といたしますので、よろしくお願いいたします。

 

2021年3月12日

ページ上部へ
Copyright © 2021 秋田臨海鉄道株式会社.